なんとかなるって !

肩の力を抜いて気楽にいきましょ(^^)

りんかい線で東京ビッグサイトへ

東京ビッグサイト,東京都江東区有明にある国際展示場です。

バブル時代の名残がある建物なのか,このデザインはぶっ飛んでます。

今の時代にこのデザインで作ろうと言ったら,関係者に総スカンを食らうんじゃないだろうか。

 

f:id:LostMan:20190207221047j:plain

 

とは言いながらも,あらためて見るとカッコいいです。

逆さまの4つの四角錐を宙に浮かせるなんて,斬新で臨海副都心にはぴったりな未来的デザインだと思います。

改修工事とかの維持費はかかるでしょうけど,気にしないことにしましょうかねー。

 

この日はりんかい線で行きました。

最寄駅は「国際展示場」です。

りんかい線の駅はカタカナが多いです。

品川シーサイド」,「天王洲アイル」,「東京テレポート」。

カタカナだと見た目がカッコいいけど,歴史を感じないのは自分だけでしょうか。

まあ,りんかい線沿線は埋立地だから歴史はないですけど。

だから,新しさを感じるカタカナもありなんでしょうね。

 

そうそう,カタカナの駅名といえば山手線の新駅もそうでした。

「高輪ゲートウェイ」。

うーん,こちらはカタカナじゃない方が良かったような気がします。

 

■DATA

東京ビッグサイト(東京国際展示場)

東京臨海高速鉄道りんかい線