なんとかなるって !

肩の力を抜いて気楽にいきましょ(^^)

超久しぶりの更新です!

超久しぶりの更新になってしまいました。

ご覧いただいている皆様,いかがお過ごしでしょうか。

 

新年を迎え,ほったらかしのブログを更新します。

 

新年第1発目の記事,「今年やりたいこと」です!

 

「今年やりたいこと」,色々あるんです。

 

1 資格取得

2 英語

3 数学

4 楽器の演奏

 

列挙してみましたが,欲張らずにテキトーに行きます。

1から3は勉強シリーズ!

 

「いらすとや 勉強」の画像検索結果"

 

1は,前回真面目に受けたのは10年前というやつです。

その後,病気になったので中断していましたが,去年から具合が良くなったので再開します。

別に仕事に活かすというわけではなく,単にプライドのために取りたいだけです。

なんの資格かは,受かったらご報告します。

しばらくナイショです。

 

次,英語。

これはですね,なんとかしたいのです。

外国に行くわけではないです。

去年駅で外国の人に目的地に行く方法を話しかけられて,うまく答えられなかったということが引き金です。

中学生の時からなんとなく英語が好きだったけれど,全くモノになっておらず,目標は外国映画を字幕なしで見られること。

自己満足です。

 

そして3番目,数学は高校数学を完璧にしたい。

昔から数学は好きでしたが,いかんせん勉強が嫌いだったので,全くモノになりませんでした。

そこで,リベンジ的なやつです。

あわよくば,数学検定とか東京大学をはじめとする入試問題を解けるようになりたい。

これも自己満足ですね。

 

最後,4番目。

これは単に思っているだけです。

サキソフォン(サックスのことです。)ができるようになりたいというのが夢です。

音楽教室に通う小遣いがないので,今年は思い続けることで良しとします。

今年の目標ではないけど,とりあえず書きました。

 

テキトーにですが,こんな感じで今年は行きたいと思います!