なんとかなるって !

肩の力を抜いて気楽にいきましょ(^^)

イルミネーションが綺麗な「東京ドイツ村」

イルミネーションが綺麗な千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。

ここは関東3大イルミネーションの一つです。

夕方,日が暮れ始める頃から色とりどりのLEDがパッチワークのように広がり,とても綺麗でした。

 

f:id:LostMan:20190203201816j:plain

 

明るいうちに着いたので,園内を散歩してみました。

園内は丘になっていて,芝生が広がっています。

たくさんの親子連れやカップルが芝生やアトラクションで遊んでいました。

 

さて,そんな東京ドイツ村ですが,疑問が2つ湧いてきます。

一つ目は,千葉県にあるのになぜ「東京」なのか?

二つ目は,なぜ「ドイツ」なのか?

 

一つ目の答えは,現地でもらえる園内マップに書いてありますが,東京ディズニーランド東京ディズニーシーと同じようなものです。

二つ目の答えは,わかりません。(^^;)

「これぞドイツ」というものは特にありませんね。

レストランにはドイツビールとソセージが一応ありますけど。

園内にはお蕎麦屋さんがあったりして,ドイツじゃなくてもいいような気もします。

 

ネーミングの疑問は色々とありますが,とにかく,イルミネーションがとても綺麗な東京ドイツ村でした。

お気に入りは,富士山とイルミネーションのコラボレーション。

こんな感じです。

f:id:LostMan:20190203203142j:plain

 

夕方,少しずつ周囲が暗くなってきて遠くの空がオレンジ色に染まり始めると,富士山のシルエットがくっきりと浮かび上がってきます。

そして,手前には色とりどりのイルミネーションが広がります。

オレンジ色の空,富士山のシルエット,イルミネーションのコラボレーションは一見の価値があります。

明るいうちに入園して黄昏時を待つのがオススメですね。

 

■Data

東京ドイツ村

アクセス