なんとかなるって !

肩の力を抜いて気楽にいきましょ(^^)

カルピスの思い出

カルピス,飲んだことない人はいないのではないかと思うくらい日本人には有名な飲み物です。

        f:id:LostMan:20190308163125j:image

 

昔は瓶に入った原液を薄めて飲んでいましたが,今はペットボトルの飲みきりサイズが出ていますね。

今朝,ZIPを何気なく見ていたら,聞き覚えのある曲とともにカルピスのCMが流れていました。

流れているCMは,カルピスが生まれて100周年のCMのようです。

バックに流れている聞き覚えのある曲は,小沢健二さんの「ラブリー」で,歌っているのはUAさん。

オザケンの「ラブリー」も懐かしい曲です。

CM動画はこちら

 

カルピスといえば,私は子どもの頃はかなり飲んでいたようです。

当時は「カルピス」と発音できなくて「かるぴしゅ」だったようです。

誕生日の飲み物は「かるぴしゅ」,クリスマスの飲み物も「かるぴしゅ」,何か嫌なことがあっても「かるぴしゅ」だったそうです。

「言うこと聞かないとき,カルピスを飲ませれば言うことを聞く子どもだった」と今だに母がよく言っています。

おかげで虫歯だらけの歯になってしまい,歯科検診の時,母が歯医者さんに怒られたそうです。

 

思い出が多いカルピス。

今朝のCMにまんまとハマりました。

カルピスが飲みたくなってしまい,お昼にファミリーマートで家族の分を含めて3本も買ってしまいました。

飲んでみると,なんとも言えない優しい味でした。