なんとかなるって !

肩の力を抜いて気楽にいきましょ(^^)

マクドナルドとスターバックス

スターバックスマクドナルド、どちらに行くかと言えば、自分はスターバックスを選びます。

そもそも、比較するのが間違いのような気がしますが、比較してみようと思います。

f:id:LostMan:20190211110413j:image

f:id:LostMan:20190211103333j:image

客層はこんな感じですね。

マクドナルドは親子や友人連れなど複数が多い。

スターバックスは大学生、社会人、夫婦など様々。

 

そして、店内の雰囲気はこんな感じです。

マクドナルドは談笑している人が多く、賑やかで、子どもが遊べるスペースもある。

スターバックスは読書、パソコンで仕事、勉強、静かな会話をしている人が多く、落ち着いている。

 

そんなわけで、一人で行くことが多い自分は、専らスタバです。

そして、スタバのBGMは静かな洋楽というところも好きなポイントです。

自分にとって、勉強や読書は静かすぎずほんの少しざわざわする場所が集中できます。

この文章も中学生の柔道部の息子が昇段試験を受けている間、一人スタバで書いています。

あと少し、試験が終わる連絡が来るまで本を読んで過ごそうと思います。